熊本からアタックチャーーンス★柴田理美

柴田理美 閲覧ポイント:3088Pts

先日、大阪の朝日放送へ「パネルクイズ アタック25」の収録に行ってきました!
今回は女性アナウンサー大会で、九州代表として挑戦です。

IMG_8152
数多の挑戦者の涙と歓喜を受け止めてきた解答者席・・・!
様々なドラマが生まれる場所です。座って、ボタンに手をかけるだけでも、胸が高鳴ります。

 

IMG_8151

頼れるパートナーはOAB大分朝日放送の山下拓見アナウンサーです。
3年前にテレビ朝日の「おもしろニュースグランプリ」で共演していて、嬉しい再会でした。
周りの人を和ませて明るい空気を作り出す方で、かなり心強い味方です。

 

IMG_8143

IMG_8146b
……笑っていますが、見た目以上にプレッシャーを感じている2人。
心臓の鼓動が早まる山下アナの肩を私がさすったり、緊張で冷たくなった私の手を山下アナが温めてくれたり、精神的にも支え合う青チーム(笑)
スポーツ系が得意な山下アナと文化系が得意な私で、互いにフォローしバランスよく補い合うことができるチームでした。

 

IMG_8154

さらに、KAB大阪支社の先輩たちも支えてくれました。
応援団として駆けつけ、ケービィのぬいぐるみを手に、あたたかいエールを送ってくれました。

 

IMG_8135

各局から集結したアナウンサーたちの中に、私の同期を発見!
HOME広島ホームテレビの大重麻衣アナウンサーも参戦していました。
今回はライバルチームとしてパネルを奪い合いました。

「アタック25」の魅力は、クイズの正解数だけが勝負の決め手ではない!というところ。いかにパネルを選択するか、一手先、二手先を読んで決断しなくてはなりません。
いまパネルを取るべきではない、という場面で、得意な問題もグッこらえて、ほかのチームに取らせて次を狙う!という頭脳戦も繰り広げられていたんですよ~

 

unnamed-1 (1)
★=======================★
パネルクイズ アタック25 女性アナウンサー大会
放送は3月5日(日)午後1時25分~
★=======================★

結果はいかに・・・!?
ハラハラドキドキのクイズ決戦、皆さんに楽しんで頂けますように♪
テレビの前で一緒に挑戦してみてくださいね。

 

 

そして、余談ですが…。
IMG_8170

IMG_8186
アタック25に挑戦するにあたって、サタブラや5chでおなじみの、クイズクリエーター冨田浩二さんにルールを叩き込まれ、過去問を出していただいて勉強しました!冨田さんはアタック25マニアなのです!!

 

IMG_8199

富田「クイズは甘くない!奥深いものだ!わかったか~!」
柴田「はいっ!冨田先生!」

※写真はイメージです 笑