ドキュメンタリー「地獄温泉の三兄弟」あす放送です!田中杜旺

田中杜旺 閲覧ポイント:448Pts

熊本地震後に継続して取材させていただいている南阿蘇村の老舗旅館「地獄温泉清風荘」を経営する河津さん三兄弟を追ったドキュメンタリー・テレメンタリー2018「地獄温泉の三兄弟~熊本地震 希望の泥湯~」明日12日(土)深夜2時50分から放送です。

(放送日時は各県の放送局によって異なります。詳細はこちら

地震、そして大雨。清風荘は崩れた土砂に飲み込まれて壊滅的な状況になりました。
2年が経った今も復興は思うようには進んでおらず、お客さんを迎えることは出来ません。
そのような中でも湧き続けていた泥湯を心の支えに、復興に向けて走り続けている三兄弟の2年間を追いました。

(写真右側から長男の河津誠さん、次男の謙二さん、三男の進さんです。)

番組のナレーションを担当していただいたのは、熊本出身の俳優、中原丈雄さん!

(中原さんと、番組Pの土屋アナとともに)

地震の後、復興を応援するドラマや映画に多数出演するなど、県民に寄り添った活動を続けていらっしゃいます。
今回もナレーションにも、そんな思いを込めていただきました。
熊本の方には「負けずに前を向こう!」という気持ちが、そして、県外の方には「支援を必要としている人はまだまだいる」という現状が伝わればとも思っています。

遅い時間の放送ではありますが、是非ご覧ください。

◆テレメンタリー2018「地獄温泉の三兄弟~熊本地震 希望の泥湯~」
◆5月12日(土)深夜2時50分から放送
(放送日時は各県の放送局によって異なります。詳細はこちら