贅沢な朝ごはん❤上田正恵

上田正恵 閲覧ポイント:437Pts

朝晩はすっかり冷え込むようになり、秋を感じる季節になりましたね。

寒くなると、みなさんは何をしたくなりますか?

私は、寒くなると無性に「温泉」に入りたくなります。

ということで、熊本を代表する温泉地のひとつ「黒川温泉」に行ってきました!

温泉街を歩いていると・・・何やら湯気が出ている煙突のようなものを発見!!

覗いてみると・・・

顔がポッカポカに!!

顔に湯気をあてて楽しむユニークな温泉!?(笑)

というように、観光客を楽しむ工夫がされている黒川温泉で

観光客をもてなす新たなサービスが始まったんです!

その名も「朝ピクニック♪」

宿泊客の朝ごはんのオプションメニューとして

近くにある景色の良い公園でピクニックをしながら、南小国町の“食”を堪能できるんです。

この日は、地元の農家のお母さんたちが育てた野菜をメインに

こだわりの天然酵母のバゲットや黒川温泉卵など6品が揃いました。

こんな感じで自分の好きなものをサンドしていただきます♪

新鮮野菜に炭火で焼いたモチモチバゲット

おいしくないわけがないっ!!

人生の中で一番といっても過言ではないくらい「最高に美味しかったです!!」

その上、こーんな自然に囲まれながらの朝食。

早起きは三文の徳とは、こういうことですね。とても気持ち良かったです!!

今月と来月、それぞれ月2回開催予定です。

詳しくは、黒川温泉観光旅館協同組合(0967-44-0076)までお問い合わせ下さい。

毎月、メニューが変わるとのこと。

次は、どんな朝ごはんが出てくるのか楽しみですね♪