鬼は外!福は内!上田正恵

上田正恵

ちょっと遅いタイミングになりましたが、
節分の日のランチタイム♪
ことしは福をいっぱい取り込みたい!!ということで、同期の内原記者と一緒に、恵方巻きの丸かじりをしました♪

恵方巻きは、節分にその年の恵方に向かって、願い事を思い浮かべながら無言で食べきると縁起が良いとされています。
ことしの恵方は「北北西」image1

 

「せーの」で食べ始め

1分・2分・3分・4分・5分。。。
どーしても願いごとを叶えたい2人は終始無言です。
ただ、この5分の沈黙が私にとってはとてもつらい(*_*;
お喋り大好きな私にとって、5分間黙っておくというのは、ごはんを3食抜くのと同じくらい至難の業なんです。
早く喋りたい一心で、途中から早食い状態でした(笑)

そんな私に反して、ふと横を見ると、恵方巻きから一度も口を離さず一点を見つめて、ひたすら食べる内原記者。
真面目だなーと感心しました。
何とか無事に2人とも無言で食べきることができましたよ~(*^▽^*)!
これで願いも叶うはず!!
必死になってお願いした内原記者の願いは・・・

「春の選抜高校野球で熊工と秀岳館の決勝が見たい!」

さすが元高校球児!
熊本が熱く盛り上がるポイントをおさえています。

そして2人共通の願いは、

「早く仕事に慣れて、みなさんのお役に立てること」

これから県内各地に出没するので、お会いすることがあるかと思います。
熊本の方々にいろんな情報をお届けできるよう頑張りますので、2人をどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆