小さい春、見つけました♪上田正恵

上田正恵 閲覧ポイント:1350Pts

熊本地方気象台が梅の開花を発表したのが2月6日。
立春が過ぎて、少しずつ春の訪れを感じますね( *´艸`)
ことしの開花は、平年より6日遅く、昨年より7日早いそうです。
早速、梅の花を探しに行ってきましたょ~

熊本市西区の百梅園です。
園内には90本ほどの梅の木が植えられていて、濃いピンク、淡いピンク、白など色とりどりの梅が咲いていました。

2017/ 2/ 6 11:17

2017/ 2/ 6 11:17

2017/ 2/ 6 11:13

2017/ 2/ 6 11:13

青空に映えますね~!!!

この日は、まだ3分咲きとつぼみも多かったですが、梅の木の間を歩くと、ほんのりと甘い香りが漂って、幸せな気分になりました♡
手で触れられそうなほど近くに咲いているので、一緒に写真撮影をしたい方にもおすすめです。

地元の方によると、2月中旬をすぎた頃が見ごろということです(^^)/
興味のある方はぜひ、散歩がてら梅に癒されてみるのもいいかもしれませんね♪