夏限定!天然のアトラクション♪上田正恵

上田正恵 閲覧ポイント:1432Pts

暑い日が続いていますね!

熊本で、この夏オススメのレジャーをご紹介します!!

ライフジャケットにヘルメット、

そしてヘルメットの中央にはヘッドライトまでついたフル装備!

この格好で楽しめるレジャーといえば・・・

川下り・・・ではなく「井手下り」なんです!!

米作りが盛んな熊本県北部の菊池市では、

田に水を引き入れるための用水路を

「井手(イデ)」と呼んでいます。

その井手をカヤックで下る体験ができるんです。

その名も「イデベンチャー!!」

約2キロの井手を30分ほどかけて下ります。

水がとても綺麗で、水面も近いので

ひんやりした空気が気持ち良いんですよ~♪

緩やかな流れに身を任せて

森林の中でマイナスイオンをたっぷりと浴びながら、

リラックスできるところもあれば・・・

丸太などの障害物をよけて

冒険しているような気分を楽しめるところもあります!(笑)

そして、最大の難関は、約300mの「〇ン〇〇」!!

ここぞとばかりに、ヘッドライトが大活躍します。

どんな難関なのかは、放送でのお楽しみ(*^^)v

今までに味わったことのないような

自然を満喫しながらのアトラクションを楽しめること

間違いなしです!!

担当の鹿子木ディレクターと「イデ」ポーズ❤

 

放送は、

「朝だ!生です旅サラダ」

8月12日(土)午前8時~です。

ぜひ、ご覧ください(*^_^*)