南阿蘇村のパン屋さんが復活!!上田正恵

上田正恵 閲覧ポイント:574Pts

熊本地震から約1年5カ月が経ち

復旧が少しずつ進む中で、またひとつ嬉しい話題です♪

地震で被災し休業を余儀なくされていた

南阿蘇村のパン屋さん「PAIN DAIGO(パンダイゴ)」が

リニューアル移転して、今月復活しました!!

営業再開前日に「アサデス。九州・山口」の中継でお邪魔してきました♪

パンダイゴのパンは、熊本産の小麦粉を使って作られた天然酵母のパンで

モチモチの生地がとーーーーーーーっても美味しいんです!!!

種類もたくさんありますよ~\(^o^)/

中でも私がお気に入りなのは、中央にチーズが入ったこちらのパン♪

周りには大量のレーズンが入っています!

あまりのレーズンの多さに少しビックリしましたが、ドライフルーツ好きの私にはたまりませんねっ♪

お酒のおつまみにもおすすめです(^_-)-☆

ほかにも枝豆が入ったパンなどがあり、色合いも綺麗ですよ~。

そして、これから楽しみなのが週末限定というこちらのベーグル!

地元食材とのコラボメニューです!!

地元の養殖場で育てられたニジマスと地元の牧場のチーズが挟まれています。

毎回、サンドされる食材が変わるという仕組みなんです。

今が旬のぶどうなども挟みたいということで

南阿蘇の“おいしい”が詰まった色んなメニューができるのが楽しみですね♪

お店は、南阿蘇西小学校の近くです。

最近、少し涼しくなってきたので、ガーデンテラスで食べるのもおすすめですよ!

アサデス。九州・山口の三好美優リポーターと店主・上道大吾さんとパチリ☆