5chフィナーレ舩津真弓

舩津真弓 閲覧ポイント:1191Pts

土曜の夜は、5ch!

KABの深夜バラエティとして11年お届けしてきた「5ch(ファイブチャンネル)」が最終回を迎えました。

熊本のディープスポットや、珍しい分野の達人、マニアックな話題まで、KABとしても、さまざまな挑戦を続けてきた番組です。

英太郎さん、松永さん、スタッフのみなさんとも11年。

といっても、私は声の出演で、毎週ナレーションを担当しながら、いろんな話題に触れて、楽しませてもらいました。

ナレーション自体も、ある意味で挑戦的です。

「低いトーンの声で」というSディレクターの要望に応じて、試行錯誤…”ツンデレまゆたん”というキャラクターで、叫ぶ…

「5chの声、舩津さんだと思いませんでした!」

アナウンサーとしてはいいのか、悪いのかわかりませんが、自分としても楽しんで担当させてもらいました。

最後のナレーション収録にて。

まゆたんのナレーションを収録するときには、スタッフにも「〇〇たん」としてお手本をやってもらったものです。

ご覧いただいたみなさん、11年ありがとうございました!

5chは、フィナーレを迎えましたが、また新しい番組もお届けしていきますので、お楽しみに!

ちなみに、28日の5ch最終回を見逃した~という方、29日26時(30日午前2時)から再放送があります。

ちょっと遅いけど。