ホーム
2025年11月15日 07:27
前橋市長が市民と対話集会 直接質問に回答「反省の上に許して頂きたい」
前橋市長が既婚の男性職員とホテルで複数回会っていた問題で、市長が市民からの質問に直接答える対話集会が開かれました。
前橋市の小川晶市長はこれまで騒動について一部認めたうえで、自らの報酬を半減する案を示して続投を表明しています。
14日午後6時から市長が市民からの質問に直接説明する集会が開かれ、約150人が集まりました。
前橋 小川晶市長 「(Q.今後の市長の考え方は?)実現できたものもあれば途中のものもある。残っている公約は急いで進めていく」 「(Q.(任期中の報酬の)減額分は何に使われる?)前橋市の財政を考えた時に、厳しい財政状況が続いていく。今回減額するのが3000万ちょっとになると思うが、補正予算を組むなかで必要な部分に充てていく」 「(Q.許される間違いか、許されない間違いか?)疑念を与えてしまっている点では市民に判断して頂くものだと思う。私としては反省のうえに許して頂きたい」 「(Q.不信任案が可決したら辞職するか?)期待していただいた人に申し訳ない。不信任決議案が出てもどうするのかは結論は出ていない」
対話集会は15日も開催される予定です。









