ホーム
2026年6月9日 13:59
観戦のトランプ大統領に大ブーイング 米NBA決勝 交通規制も
アメリカのプロバスケットボール、NBAファイナル第3戦が行われ、観戦したトランプ大統領に観客から激しいブーイングが起きました。
NBAファイナルでは、ニューヨークを本拠地とするニックスが53年ぶりの優勝を目指しています。
ニックスファンを自称するトランプ大統領は8日、試合を観戦しましたが、大型スクリーンに姿が映し出されると、観客から激しいブーイングを浴びました。
会場周辺では大規模な交通規制が行われ、屋外の観戦イベントが中止されるなど影響も出ました。
トランプ氏の観戦に伴うセキュリティーの強化などを嫌って、チケット価格は大きく値下がりしたということです。









