ホーム
2026年2月4日 15:56
【速報】女子高校生8人がはねられる 車が縁石に乗り上げ 茨城・日立市
茨城県日立市の国道で女子高校生8人がはねられる事故がありました。
4日午後2時半ごろ、日立市金沢町の国道6号で「車が縁石に乗り上げて歩行者8人にぶつかった」と119番通報がありました。
警察や消防によりますと、道路を走っていた車が何らかの原因で縁石に乗り上げ、歩道にいた歩行者8人をはねたということです。
はねられた8人は全員が女子高校生で、2人が自力で歩けない状態だということです。
8人とも意識はあり、命に別状はありません。
現場は片側1車線の見通しの良い道路で、警察が詳しい状況を調べています。
茨城県立日立商業高校によりますと、はねられた8人はこの高校の1年生だということです。
高校は試験期間中で、生徒は午前中に下校していました。









