ホーム
2026年5月18日 17:29
“働き方改革”京浜東北線日中にレール交換 19日から3日間

 JR東日本が京浜東北線の一部区間で通常は深夜に行う線路の工事を日中に行います。

 線路のレールや枕木交換などのメンテンナンス工事は通常、終電後から始発までの深夜の時間帯に行われていますが、JR東日本は作業員らの働き方改革などのため19日から3日間、午前10時半から午後3時半までの日中の時間帯に行います。

 対象となるのはJR京浜東北線の田端と田町の間で、この時間帯は快速運転を中止して各駅停車となり、線路は隣の山手線のものを使用するということです。

 JR東日本によりますと、京浜東北線と山手線ともに、この工事による減便はないということです。

“働き方改革”京浜東北線日中にレール交換 19日から3日間 | KAB ONLINE