ホーム
2026年5月19日 11:57
「気持ち落ち着かせるため」大麻使用の疑いで自衛官と会社員を逮捕

 大麻を使用した疑いで、いずれも熊本市に住む自衛官の男(22)と会社員の男(21)が逮捕されました。

 警察によりますと2人は、今年5月、熊本市の路上で大麻を使用した疑いです。

 パトロール中の警察官が不審な車を発見し、乗っていた2人に職務質問をしたところ、車内から大麻リキッド1本が見つかり、尿検査で陽性反応が出たということです。

 2人は「気持ちを落ち着かせるために吸った」などと容疑を認めています。

 警察は入手経路などについて調べています。

 自衛官の男は健軍駐屯地の第5地対艦ミサイル連隊に所属する陸士長で、陳之内宏連隊長は「捜査で明らかになった事実に基づき、厳正に対処します」とコメントしています。

camera icon
この記事の写真を見る