
「気持ち落ち着かせるため」大麻使用の疑いで自衛官と会社員を逮捕
2026年5月19日
熊本県嘉島町で、中学生3人が乗ったバイクが乗用車に衝突する事故がありました。中学生2人がけがをし、1人が無免許過失運転致傷などの容疑で逮捕されました。
事故があったのは、嘉島町井寺の県道の交差点です。警察によりますと、18日午後2時前、益城町方面へ走行していたバイクが熊本市東区方面へ走行していた乗用車と衝突しました。

バイクに乗っていたのは3人の中学生。後部座席に乗っていた女子中学生2人のうち1人は大腿骨を折る重傷、もう1人も頭に軽いけがをしました。
運転していた住所不定の男子中学生(14)は、現場から逃走していましたが、事故から約1時間後、嘉島町内で警察が発見。無免許過失運転致傷と救護義務違反などの疑いで逮捕しました。
「同乗者がけがをしていることには気づいていたが、怖くなり現場から逃げた」などと容疑を認めています。
警察は事故の経緯やバイクの所有者などについて調べています。