ホーム
高校野球のLIVE情報はコチラ
2026年7月20日 10:51
軽自動車が正面衝突し2人死亡1人重体 逆走か 奈良・西名阪自動車道

 20日未明、奈良県香芝市の西名阪自動車道で軽自動車同士が正面衝突する事故があり、2人が死亡し、1人が意識不明の重体です。

 午前1時15分ごろ、香芝市の西名阪自動車道で「軽四と軽四の事故です。30代男性が頭部から出血していて、年齢不明の男性が車内でぐったりしています」と、別の車を運転していた男性から警察に通報がありました。

 警察によりますと、現場は片側3車線で、2台の車の前方が大破していることからいずれかの車が逆走し、正面衝突したとみられます。

 この事故でそれぞれの車を運転していた男性ら合わせて3人が意識不明の重体で病院に搬送され、このうち2人の死亡が確認されました。

 警察が当時の状況を詳しく調べています。