ホーム
最新の震度情報はコチラ
2026年9月27日 18:39
【関東の天気】雨の月曜日 南部は雷雨も 秋雨前線と台風26号に警戒

 27日も東京はどんよりとして日差しが少なかったですね。明け方には雨も降りました。

 この雨で、東京は32日連続で雨を観測しています。統計史上2番目に長い連続記録となっています。この連続記録は28日も更新となりそうです。

 マークで見ていきますと、大雨被害が残る千葉も含め広く雨マークとなっています。甲府など山梨県では激しい降り方になる恐れもあります。

 28日朝6時、南部を中心に雨雲がかかっています。西から次々と雨雲が流れ込んできますので、28日は傘が手放せない一日となりそうです。大雨にはならない見込みですが、千葉や神奈川では雷を伴う恐れもありますのでお気を付け下さい。

 この先も秋雨前線は伊豆諸島付近に停滞し、関東は週の中頃にかけて雨が続きそうです。台風26号が局地的に雨を強めることも考えられますので、最新情報にお気を付け下さい。

 29日以降も各地で雨が続き、東京の雨の連続記録も歴代1位となりそうです。

 また、30日の最高気温は各地で10月下旬並みの予想です。体調管理にもお気を付け下さい。