
【速報】高校バスケ「ウインターカップ2025」男子・九州学院(熊本)初戦突破
2025年12月23日
ドイツの名門クラブへの移籍が決まったロアッソ熊本の高校生Jリーガー、神代慶人(くましろ・けいと)選手が意気込みを語りました。
神代慶人選手は、熊本市出身の18歳。1年目からJ2最年少ゴールを記録するなど活躍し、2年目の今シーズンは21試合で8得点をあげJ2優秀選手賞に選ばれました。
ドイツブンデスリーガ1部のアイントラハト・フランクフルトに完全移籍するにあたり、会見で「若手選手の活躍が目立つフランクフルトで持ち味を発揮したい」などと話しました。
「自分の武器でもある決定力、ボールを背負ってキープするところを、海外の選手相手にもできるようにやっていきたい」