ホーム
2026年2月21日 18:10
「一瞬で海に…」事故当時語る 貨物船と釣り船衝突 2人死亡
三重県鳥羽市の沖合で貨物船と釣り船が衝突し2人が死亡した事故で、釣り船の乗客が当時の状況を語りました。
釣り船の乗客(70代) 「みんなが『船長、船長』って言ってたのは覚えがある。何を騒いでるんかと見に行く途中で衝撃が来て、一瞬で海に落ちた」
20日、鳥羽市国崎町沖で貨物船「新生丸」と釣り船の「功成丸」が衝突し、釣り船の乗客2人が死亡、10人が重軽傷を負いました。
男性は右手にけがをしたということです。
釣り船の乗客(70代) 「海に沈んで浮き上がって、初めて状況が理解できた。自分がまさかこんなことになるなんて思ってもいない」
鳥羽海上保安部は、貨物船を操縦していた杉本波音容疑者(21)を業務上過失致死などの疑いで逮捕したほか、釣り船の船長からも話を聞き、事故の原因を調べています。









