ホーム
2026年6月23日 12:11
約1800万円業務上横領の疑いでシルバー人材センター職員の男を送検

 熊本市シルバー人材センターで1800万円を横領した疑いで逮捕された職員の男が熊本地検に送致されました。

 業務上横領の疑いで送検されたのは、熊本市シルバー人材センターの職員の男(48)です。

 容疑者は去年5月までの約半年間に熊本市南区の事務所で人材センターの口座から自分の口座に1800万円を23回にわたって送金し、横領した疑いです。

 スマートフォンゲームの課金や、アニメグッズの購入費用に充てたということです。

 熊本市シルバー人材センターは22日、会見を開き、謝罪しました。

理事長
「信用を失墜するような行為、心から申し訳なく、深く反省しております」

 再発防止に取り組むとしています。

この記事の写真を見る