
「追いかけられイラっとした…」八代市長が謝罪 高速道を時速152キロで走行し検挙
2026年3月14日
16日未明、熊本市北区で住宅を全焼する火事があり、焼け跡から1人の遺体が見つかりました。
火事があったのは、熊本市北区楠の萩尾和子さん(87)の住宅です。
警察などによると、午前4時40分ごろ「隣の家が燃えている」など複数の通報がありました。
近隣住民
「ボンというような(音がして)結構バキバキって、自分の家に燃え移って、気付かないで寝ていたらと思うと怖かったです」
火は約2時間後に消し止められましたが、萩尾さんが1人で住む木造平屋の住宅、約100平方メートルを全焼しました。
焼け跡から、身元不明の1人の遺体が見つかっていて、萩尾さんと連絡が取れていないということです。
警察は火事の原因を調べています。