ホーム
最新の震度情報はコチラ
2026年9月3日 12:18
「助けてくれ」と男性の声 川で男女2人見つかり死亡 福岡・筑紫野市

 福岡県筑紫野市の川で浮いている女性と男性が見つかりました。いずれも60代くらいで2人とも死亡が確認されました。

 警察によりますと、3日午前2時半すぎ、筑紫野市の筑紫駅前通りで近隣の住民から「助けてくれと男性の声がした。人が川に落ちたかもしれない」と110番通報がありました。

 警察と消防が駆け付けると、女性が宝満川に浮いているのを発見し救助しましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

 通報内容からさらに周辺を調べていたところ、午前4時前に男性が10メートルほど離れた水中から発見され、その場で死亡が確認されました。

 2人はいずれも60代くらいで、服は着た状態だったということです。

 警察で2人の身元の確認を進めるとともに、事件と事故の両面で調べています。