ホーム
2025年12月8日 19:17
「うわ!」なぜココにいる? 酒場のトイレにオットセイ
ニュージーランドのバーのトイレで撮影された生き物はオットセイの赤ちゃん。
トイレといえば、酒店に忍び込んでスコッチウイスキーなどをたらふく飲み、トイレで酔っぱらって寝ていたアライグマが見つかりましたが…。
オットセイは“酒が目当て”ではありませんでした。
店に入ってきた時は、ヨチヨチと歩き回る姿にオーナーも最初は犬と思い込んでいたといいます。
店のオーナー 「だってここは犬同伴OKの店ですから。でも私は二度見して『うわっ、オットセイだ!何事だ?』ってなりました。店内は皆、大騒ぎでしたよ」
実は前日から多くの目撃情報が寄せられていたオットセイで、保護しようとした市民に追われるうちにバーに迷い込んでしまったというもの。
店のオーナー 「可哀想なオットセイちゃん」
約30分にわたってトイレなどに立てこもった後、サーモンで誘い出されて無事に保護。
近くの安全な島に放されたということです。









