ホーム
2025年12月25日 12:03
熊本市の東部環境工場のごみから出火…2日前にも ライター、電池類などが原因か

 25日朝、熊本市の東部環境工場内のごみから出火しました。

 火事があったのは熊本市東区戸島町にあるごみ焼却施設東部環境工場です。

 消防によると、25日午前4時40分ごろ「工場内の2番ピットから出火した」と職員から通報がありました。火は、約6時間後に消し止められました。火事によるけが人はいないということです。

 この火事の影響でごみの受け入れができない状態となっていましたが、午後1時から受け入れを再開しました。

 東部環境工場では、23日夜にも同じピット内から出火する火事が発生しています。

 熊本市では、ガス缶やライター、電池類など発火するものが原因と考えられるとして、分別の徹底を呼びかけています。

  

この記事の写真を見る
熊本市の東部環境工場のごみから出火…2日前にも ライター、電池類などが原因か | KAB ONLINE