JR九州によりますと、停電の影響で運転を見合わせていたJR豊肥線の熊本ー肥後大津間は、午後0時44分に運転を再開しました。
JR豊肥線では、三里木ー肥後大津間で22日午前10時15分ごろから停電が発生し、熊本ー肥後大津間で運転を見合わせていました。
これにより、普通列車10本が運休、特急と普通列車6本に遅れが出るなど、約1500人に影響が出たということです。
(22日午後1時20分)