ホーム
2026年6月26日 19:32
旬のモモ“甘くて美味”選び方 斑点ある/ない どっち買う?
突然ですが、この2つの桃があったら皆さんはどちらを買いますか。
旬を迎え、店頭に並び始めた桃。
アキダイ 秋葉弘道社長 「皮に白い点々がある」
実は、白い斑点が“ほとんどないもの”と“たくさんあるもの”があり、どちらかが特に甘くておいしい桃なんです。
そもそも、桃の白い斑点が何かというと…。
アキダイ 秋葉弘道社長 「シュガースポットといいます。点々がいっぱいあることで甘さのバロメーターみたいなもの。見ただけで甘みが分かる」
白い斑点が多い桃は、砂糖のように甘く、しっかりと熟している証拠なんです。









