ホーム
最新の震度情報はコチラ
2026年9月25日 11:00
極上!黒毛和牛の超レアステーキ丼と自慢の手打ちうどん「臥璽廊」

 熊本市西区島崎にある「臥璽廊(がじろう)」。平日もランチを目当てに訪れる人々でにぎわう人気店です。

 当初、うどん店としてオープンしましたが、数年前からお肉のメニューにも力を入れています。

camera icon

 使用しているのは、一頭買いしている福岡県産の黒毛和牛。来店客の8割から9割が注文するという看板メニューが「ステーキ丼セット」です。肉本来の味を楽しめる“超レア”ステーキで提供しています。

 農場から直接仕入れることで、徹底した衛生管理が可能になりとのこと。とろけるような食感と旨味が特長です。

 臥璽廊オリジナルのソースのほか、大根おろし、ポン酢、塩、わさびなどで味を変えながら楽しむことができます。

camera icon

 セットのお吸い物は、プラス220円で「ミニうどん」に変更できます。毎朝手打ちしている自慢のうどんをセットで頼むのが定番のスタイルです。

肉の旨味凝縮!チョップドステーキ

camera icon

 もう一つ、人気のメニューが、チョップドステーキです。

 粗く刻んだ肉に、岩塩をもみ込んで成形して焼き上げています。

 外側は香ばしく、中はジュワッとジューシー。ギュッと凝縮されたお肉から濃厚な旨味と肉汁があふれ出します。まさに「お肉を食べている」と実感できるメニューです。

 このほか、食べたい部位や気分に合わせてオーダーできる「鉄板ステーキ」など、お肉にこだわった臥璽廊ならではのメニューが豊富に並びます。

camera icon

 こだわりの極上肉料理と手打ちうどんで、しっかり、エネルギーをチャージできる臥璽廊。店主の石原さんは「あしたの活力をうちで養って帰ってもらうのが一番うれしい」と語ります。

(「ランチにtouch」2026年6月18日放送)

店名 臥璽廊
住所 熊本市西区島崎5丁目3−15
電話番号 096-326-4155
定休日 月曜日

この記事の写真を見る
極上!黒毛和牛の超レアステーキ丼と自慢の手打ちうどん「臥璽廊」 | KAB ONLINE