ホーム
最新の震度情報はコチラ
2026年8月31日 20:43
「死んでもかまわないと思って」 姉の後頭部を“ダンベルで殴打” 弟を逮捕

 奈良県大和高田市で30代の姉がダンベルで殴られる事件が起きました。

 現行犯逮捕されたのは26歳の弟・介護士の本間与範容疑者です。

弟 本間与範容疑者供述 「姉に馬鹿にされ続けてきた」

 以前からの確執に加えて当日、きっかけとなる出来事がありました。

 29日、本間容疑者の部屋に姉が来て、動画やゲームの音がうるさいと何度か注意したといいます。

 ところが本間容疑者は無視。これに対して姉が取った行動は…。

 本間容疑者が飾っていたアニメキャラのフィギュアを棚から落としたのです。

弟 本間与範容疑者供述 「堪忍袋の緒が切れた」

 警察によりますと、腹を立てた本間容疑者は姉を押し倒し、家にあった約4キロのダンベルで後頭部を複数回、殴ったとみられています。

弟 本間与範容疑者供述 「死んでもかまわないと思って殴った」

 出血した姉は救急搬送され、命に別状はないということです。