ホーム
2026年10月15日 19:29
「シャキーンと切れる日本刀ある」自称・おもちゃクリエイター(76)逮捕…女性脅迫か
■「シャキーンと切れる日本刀ある」
SNSの投稿から 「今度会ったらぶっ殺してやる。シャキーンと切れる日本刀を手に入れました」
30代女性を脅迫したとして逮捕されたのは庄野紀明容疑者(76)。
こちらが容疑者の自宅から押収されたおもちゃの刀です。手持ちの部分を見ますと、スイッチのようなものがついています。そのスイッチを押すと…。
庄野容疑者(76)(※SNSの投稿) 「シャキーンと切れる日本刀を手に入れました」
見付かったのは「シャキーン」と音が出るおもちゃでした。なぜ、音が出るおもちゃを持っていたのか…。
逮捕された庄野容疑者は自称・おもちゃクリエイター。被害に遭った女性は庄野容疑者が出展予定だったアートフェスティバルを担当していたといいます。
庄野容疑者のSNSへの投稿 「心の中には殺してやりたい気持ちが重くて暗いマグマのようにあります」
取り調べに対して…。
庄野容疑者(76) 「恨み、つらみを文にしただけだ」
容疑を否認しています。警察は一方的な思い込みで犯行に及んだとみて捜査しています。









