KAB

2018/09/22のニュース

田口淳之介さんがトークイベント(18:10)

 歌手や俳優として活動する田口淳之介さんのトークイベントが22日、熊本市であった。熊本の食を身近に感じてもらう熊本市のプロジェクト「熊本ふれんず」の一環。田口さんは、今月11日にその応援大使第1号に任命されている。
 この日は、県産の米と海苔を使ったおにぎりにかぶりついたあと「めちゃめちゃ美味しいです」とひと言。その美味しさをPRした。
今後も「もっと熊本のおいしさを直に伝えられるような活動をしていきたい」と意欲をみせた。熊本市も、田口さんのようにプロジェクトを応援するサポーターを増やしていきたいとしている。

ラグビーW杯まであと1年 熊本市で記念イベント(18:06)

 ラグビーワールドカップまでいよいよあと1年。予選2試合が行われる熊本市で、記念のイベントが開かれた。
 小野泰輔副知事や熊本市の大西一史市長が出席し「世界最高峰のプレーを生で見る滅多にない機会」「さらに盛り上げていきましょう」などと集まった人たちに呼びかけた。イベントでは、大会をPRする特別サポーターに歌手の八代亜紀さんらが就任することも発表された。熊本市では、今後も関連イベントが開催される予定。
 来年9月20日から始まるラグビーワールドカップではフランス対トンガ戦、ウェールズ対ウルグアイ戦の予選2試合が行われる予定。