KAB

COMPANY会社案内

番組種別の公表

該当調査週

  • 2019年 4月調査週 = 4月15日(月)~21日(日)
  • 2019年 5月調査週 = 5月20日(月)~26日(日)
  • 2019年 6月調査週 = 6月17日(月)~23日(日)
  • 2019年 7月調査週 = 7月15日(月)~21日(日)
  • 2019年 8月調査週 = 8月19日(月)~25日(日)
  • 2019年 9月調査週 = 9月16日(月)~22日(日)

番組種別ごとの集計

集計結果(単位:分)
報道 教育 教養 娯楽 その他
(通販)
その他
(その他)
合計 14,437 6,706 12,570 19,808 5,564 917 60,002

CMの総放送分数

9,411分
日本民間放送連盟加盟テレビ局は、自主的な取り組みとして、同期間のCMの時間量を公表します。

調査週ごとの番組種別

日本民間放送連盟加盟テレビ局は、自主的な取り組みとして、
春・秋の改編期ごとに基本番組表(基本編成)の放送番組の種別を公表します。
番組種別には、報道・教育・教養・娯楽・その他(通信販売)・その他(その他)の6つがあります。

放送法に基づき、毎月第3週の個々の放送番組の種別と、
同期間の種別ごとの放送時間の集計を6ヵ月ごとに公表します。

基本番組表

放送番組の種別の基準

平成24年4月 熊本朝日放送株式会社
種別 種別の基準
報道 社会にとって重要あるいは関心のある時事的な出来事や動きを報じる番組。
教育 知見を広め、情操を豊かにし、倫理性を高め、かつ生活の向上を意図した番組であって、学校教育または社会教育に資することを意図した番組。
教養 知見を広め、情操を豊かにし、倫理性を高め、かつ生活の向上を意図した番組。ただし、教育に属するものを除く。
娯楽 スポーツ、音楽を含め、生活を明るく、楽しく豊かにすることを意図した番組。
その他(通信販売) 商品又はサービスの通信販売を目的とした番組。
その他(その他) 上記のいずれにも属さないもの。