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番組種別の公表

該当調査週

  • 2018年10月調査週 = 10月15日(月)~21日(日)
  • 2018年11月調査週 = 11月19日(月)~25日(日)
  • 2018年12月調査週 = 12月17日(月)~23日(日)
  • 2019年 1月調査週 = 1月21日(月)~27日(日)
  • 2019年 2月調査週 = 2月18日(月)~24日(日)
  • 2019年 3月調査週 = 3月18日(月)~24日(日)

番組種別ごとの集計

集計結果(単位:分)
報道 教育 教養 娯楽 その他
(通販)
その他
(その他)
合計 14,388 7,251 13,983 17,155 6,267 846 59,890

CMの総放送分数

9,461分

調査週ごとの番組種別

日本民間放送連盟加盟テレビ局は、自主的な取り組みとして、
春・秋の改編期ごとに基本番組表(基本編成)の放送番組の種別を公表します。
番組種別には、報道・教育・教養・娯楽・その他(通信販売)・その他(その他)の6つがあります。

放送法に基づき、毎月第3週の個々の放送番組の種別と、
同期間の種別ごとの放送時間の集計を6ヵ月(初回のみ3ヵ月)ごとに公表します。
日本民間放送連盟加盟テレビ局は、自主的な取り組みとして、同期間のCMの時間量を公表します。

基本番組表

放送番組の種別の基準

平成24年4月 熊本朝日放送株式会社
種別 種別の基準
報道 社会にとって重要あるいは関心のある時事的な出来事や動きを報じる番組。
教育 知見を広め、情操を豊かにし、倫理性を高め、かつ生活の向上を意図した番組であって、学校教育または社会教育に資することを意図した番組。
教養 知見を広め、情操を豊かにし、倫理性を高め、かつ生活の向上を意図した番組。ただし、教育に属するものを除く。
娯楽 スポーツ、音楽を含め、生活を明るく、楽しく豊かにすることを意図した番組。
その他(通信販売) 商品又はサービスの通信販売を目的とした番組。
その他(その他) 上記のいずれにも属さないもの。