熊本市では午前6時前に、今シーズン最も低い18.4℃を観測。3日連続で20℃を下回り、涼しい朝となりました。
街の声
「めっちゃ涼しくなってきたと思います。過ごしやすいです」
「寒かったから長袖を着ました。日中はどうですか?日中が暑いから大変です」
「寒かったですね朝から。中は半袖なんですけど、寒かったので上着を薄いのを羽織ってきました」
「急に秋めいてきましたよね」
2日の熊本県内はよく晴れて、放射冷却が効いたため、朝は冷えて阿蘇市で11.7℃、南小国町で12.3℃となるなど、すべての観測地点で今シーズン最低気温となりました。
一方、日中の最高気温は、人吉市で31.1℃、熊本市で30.9℃など真夏日となったところも多く、一日の気温差が大きくなっています。