ホーム
2026年4月11日 12:07
交際相手の夫に包丁示したか 福岡県警の男性巡査を書類送検

 福岡県警の男性巡査が、交際していた女性の夫に刃物を示したなどとして、書類送検されていたことが分かりました。

 銃刀法違反と強要未遂の疑いで書類送検されたのは、福岡県警の警察署に所属していた男性巡査です。

 捜査関係者によりますと、男性巡査は去年夏ごろ、既婚者と知りながら女性と交際し、その後、交際を巡り離婚しようとした夫に対し女性と共謀して包丁を示したうえ、離婚しないよう強要しようとした疑いが持たれています。

 女性の夫は拒否したといいます。

 福岡県警は先月12日付で巡査を減給の懲戒処分とし、巡査は容疑を認め依願退職しました。

 県警は職務上ではない私的な行為だったなどとして、処分を公表していません。