
各地で「猛暑日」厳しい暑さ 熱中症か…80代女性が死亡、2人重症
2026年7月20日
熊本県天草市の漁港で20日、倒れている男性が発見され、その後、死亡が確認されました。
警察によると、20日午前6時40分ごろ、天草市有明町で「港に人が倒れています」と近くの住民から通報がありました。
現場は、有明町上津浦の美ノ越漁港の護岸で、倒れていた男性は意識不明の状態で病院に搬送され、約1時間40分後に死亡が確認されました。
死亡した益城町木山の男性(73)は、前日、家族に釣りに行くと伝えていたということです。
堤防には、釣り竿とクーラーボックスが残されていて、3.1メートル下の石積みの護岸で男性が発見されました。発見当時は、干潮だったということです。
男性の頭部には出血がみられ、司法解剖を行って死因などを調べるとしています。