ホーム
2026年7月25日 21:24
【浅田真央】「いい結果が出ていると思います」、新たな第一歩に手応え<芸能動画>
プロフィギュアスケーターの浅田真央が、指導者としての新たな第一歩について笑顔で報告した。浅田は、独自のアイスショーをプロデュース、座長として全国ツアーを成功させている他、「木下MAOアカデミー」を立ち上げ、指導者として未来のトップスケーターの育成に情熱を注いでいるが、指導者として厳しい?優しい?の質問には「優しいです!」と即答、笑いが起こった。指導者としての手応えも感じているといい、「生徒たちは今、試合に何回か出ているんですけど、みんなメダルを取ったり、そういった意味ではいい結果が出ていると思います」と満足気。 とはいえ、課題もあるといい、生徒の年齢層も広いため「(最年少が)6歳なので、日本語がちょっとまだわからないことも多くて…。『先生、これって何て言うんですか?』という質問があったりとか、私が伝えている日本語がまだわからない子とかもいて、そういうところで“あ!そっか。まだわからないよね”っていう風になります」と、共に切磋琢磨している様子が伺えた。 そんな浅田は、創業明治元年のタオルメーカー ホットマン株式会社「ブランドアンバサダー就任記者発表会」に出席、自身はホットマン 新CM「自分に帰るひと時」編に出演している。肌や髪にそっと押し当てるだけで瞬時に水分を吸収、摩擦によるダメージを最小限に抑えられる機能性と厳選された良質な綿を使用した「1秒タオル」が話題で、浅田は上質な同製品を愛用しているといい「私も選手時代にコーチから『本物に触れなさい』と言われてきたので、ぜひ生徒たちの分もよろしくお願いします」と、おねだりしていた。
※この映像にはナレーションはありません。ご了承ください。









