ホーム
2025年11月12日 19:28
連覇狙う山口茜選手、田中湧士選手が地元で初戦 熊本マスターズジャパン

 世界のトップ選手が集うバドミントンの国際大会熊本マスターズジャパン。大会2日目の12日は、前回女王が初戦に臨みました。

 女子シングルス1回戦は、前回大会優勝の再春館製薬所、山口茜が登場。第1ゲーム台湾選手を相手に追いかける展開となりますが、拾って、拾って、つなげる持ち味の粘りあるプレーなどでポイントを重ねると、終盤に逆転。その後のデュースを制し、第1ゲームを奪います。

 第2ゲームもデュースにもつれ込みますが、苦しみながらもストレート勝ちを収め、初戦突破です。

camera icon

山口茜選手
「相手選手のリズムで試合が進んでいたのかなと思うので、なかなか点数的にも難しい試合になってしまったのかなと思いますけど、会場のみなさんの声援もあって、1ゲーム目も2ゲーム目も最後は勝ち切ることができたのでよかったです」

 また、男子シングルスでは、菊池市出身の田中湧士が台湾選手と対戦。ライン上に打ち込む精度抜群のスマッシュが冴えます。

 フルセットまでもつれ込みましたが、熊本マスターズジャパン初勝利を手にしました。

camera icon
この記事の写真を見る
連覇狙う山口茜選手、田中湧士選手が地元で初戦 熊本マスターズジャパン | KAB ONLINE