ホーム
2025年12月10日 14:03
関東の山火事 群馬・妙義山で「鎮圧」 神奈川・伊勢原市は現在も延焼中

 群馬県の妙義山で8日発生した山火事は、10日正午ごろにほぼ消し止められました。一方、神奈川県伊勢原市の山火事は、20時間以上経った現在も延焼が続いています。

 消防によりますと、妙義山の山火事は午前11時47分、ほぼ消し止められたということです。

 山火事は8日発生し、10日も朝から自衛隊のヘリコプター3機で消火活動が行われていました。

 この山火事では、これまでにおよそ30ヘクタールが焼けていて、消防などは引き続き鎮火に向けて活動を続けるということです。

 一方、神奈川県伊勢原市で9日発生した山火事は、およそ23時間が経った現在も延焼が続いていて、消防が10日朝から消火活動を続けています。