ホーム
2025年12月23日 11:56
日本航空と全日空で一時システム障害 予約や決済など利用出来ず 約5時間後に解消
日本航空と全日空で一時システム障害 予約や決済など利用出来ず 約5時間後に解消
日本航空と全日空の予約システムで一時、障害が発生し、予約や決済などの一部のサービスが利用できなくなっていました。
日本航空と全日空によりますと、23日午前5時すぎごろから国際線と国内線の一部の予約システムに障害が発生し、予約や発券、決済などのサービスが利用できなくなりました。
ただ、運航や搭乗手続きに影響はなく、空港にも大きな混乱はありませんでした。
システム障害はいずれもおよそ5時間後に解消したということです。
日本航空と全日空は同じ会社の予約システムを導入していて、不具合が生じたとみられています。









