
「熊本工業の名を再び全国に轟かせる」春のセンバツ 熊本工業の初戦は大阪桐蔭
2026年3月6日
WBCの熱は、熊本県内でも。
西嶋宏一郎アナウンサー
「大谷選手に、山本選手、そして村上選手のTシャツと、WBC開幕に合わせて特設コーナーが設置されています」
アミュプラザくまもとに設置された特設コーナー。連覇を期待するファンが集まっていました。

来店者
「大谷選手のバッティングに期待したいです。ホームランを見たいです」
「熊本なので、やっぱり村上選手と牧原選手。高校の時から見ていたので、ホームランかちこんでほしいです」
一番人気は大谷選手のレプリカユニフォームだそう。
中には、こんな商品も。

スポーツゼビオ熊本本山店
「こちらが選手が実際に着用しているユニフォームになります」
大谷選手が試合で使うユニフォーム。
素材やマークなど全てが同じで、コーナーで限定1点のみの販売だそうです。

他にも、キーホルダーやTシャツなど様々な商品が並んでいて、台湾・中国からのインバウンド客も多く訪れるそうです。
侍ジャパンは、6日午後7時から、台湾と対戦します。