ホーム
最新の震度情報はコチラ
2026年9月9日 12:12
熊本県職員の男を送検 県庁の金庫から約70万円を盗んだ疑い

 熊本県庁内の金庫から、約70万円を盗んだ容疑で逮捕された県職員の男が熊本地検に送致されました。

 送検されたのは、熊本市北区津浦町の熊本県職員の成松真宙容疑者(30)です。

 警察によりますと、8月26日午前0時半ごろから午前1時ごろ、熊本市中央区の県庁舎に侵入し、自身が所属する県央広域本部総務部・収税第一課の金庫から、県が管理する現金約70万円を盗んだ疑いです。

 成松容疑者は、容疑を認めていて、借金のようなものがあったという趣旨の供述をしています。

 県によると7日、職場の上司の机には「私が盗みました」という内容の手紙が置かれていたということです。

この記事の写真を見る