ホーム
最新の震度情報はコチラ
2026年9月24日 12:18
農業高校生と企業が共同開発!熊本県産トマトを使った「トマトプリン」文化祭でも販売へ

 熊本県内の企業と農業高校の生徒が共同開発した「トマトプリン」の試食販売会がありました。

 菊池市にあるコッコファームと菊池農業高校は、共同で商品開発に取り組んでいて、完成した「トマトプリン」試食販売会を開催しました。

camera icon

 「トマトプリン」は、コッコファームのたまごと、熊本県産のトマトを使った新感覚のスイーツで、1個380円で50個を販売しました。開発に携わった生徒は店頭に立ち、商品の魅力を伝えました。

 11月15日の菊池農業高校の文化祭でも、販売を予定しているということです。

この記事の写真を見る
農業高校生と企業が共同開発!熊本県産トマトを使った「トマトプリン」文化祭でも販売へ | KAB ONLINE