ホーム
2026年10月19日 19:33
熊本ヴォルターズPINK VOLFESで2連勝!単独首位をキープ 今季最多4223人が声援

 りそなグループBリーグONE、熊本ヴォルターズはピンクヴォルフェスで快勝し、首位をキープしています。

 17、18日の福岡との九州ダービーは、乳がんへの理解を深めるためのピンクリボン月間に合わせた「PINK VOLFES」。選手たちもピンク色のユニフォームで戦いました。

 17日を快勝し、迎えた18日。今シーズン最多の4223人が詰めかけ、選手たちを後押しします。

 前半38対45とリードされる展開となりますが、第3クオーター、LJ・ピーク選手の連続3ポイントで、流れは一気にヴォルターズへ。藤澤選手の3ポイントも決まり、逆転に成功します。

 5シーズンぶりに復帰した藤澤選手が、14得点9アシストの活躍。その後も畳みかけたヴォルターズがピンクヴォルフェス2連勝で、南地区単独首位をキープしています。

(藤澤選手)
 「もっと成長した姿を見せたいなと思っているので、満足せずにチーム一丸となってこれから先厳しい場面も多いと思うんですけど、ブースターのみなさんと戦って勝ちを積み上げられたらなと思います」

熊本ヴォルターズ 86-61 ライジングゼファー福岡

熊本ヴォルターズ 83-69 ライジングゼファー福岡