ホーム
2025年11月21日 12:00
菊池市で住宅と犬舎2棟が全焼…犬約100匹が焼け死ぬ

 熊本県菊池市で住宅と犬舎が全焼し、飼われていた犬約100匹が死にました。

記者
「こちら火事の現場です。一晩がたちましたが、周囲には焦げ臭いにおいが漂っています」

 警察と消防によると、20日午後2時半ごろ「平屋の建物が燃えている」と通行人から119番通報がありました。火は周囲の林などにも燃え広がり、約4時間後に消し止められました。

 この火事で、木原哲也さんが所有する木造平屋の住宅1棟と犬舎2棟、約340平方メートルが全焼しました。けが人はいませんでしたが、犬のブリーダーである木原さんが現場で飼っていた犬約100匹が死にました。警察は出火の原因を調べています。

この記事の写真を見る
菊池市で住宅と犬舎2棟が全焼…犬約100匹が焼け死ぬ | KAB ONLINE