
【どうなる給食費無償化】義務教育の9年間・約45万円が0円に!?熊本市が小中学校で給食費無償化を検討開始
2025年12月2日
熊本市の大西一史市長は、リブワーク藤崎台球場の移転整備について、熊本県の木村知事と意見交換をする方針を示しました。
県営のリブワーク藤崎台球場をめぐっては、老朽化を理由に、県が移転し新たに整備する方針を示していて、来年度には移転先選定のための公募をする予定です。

熊本市議会の一般質問で、大西市長は誘致など今後の対応について「市民のニーズの把握や適地の有無を調査する準備を進めている」とし、木村知事との意見交換に向け日程を調整していると明かしました。
公募の条件や、移転後にリブワーク藤崎台球場をどう取り扱うかについて、県に聞いた上で熊本市としての方向性を考えていきたいとしています。