ホーム
2025年12月28日 14:46
【速報】多摩動物公園で脱走のオオカミ 午後2時20分に園内で発見・捕獲 けが人なし
東京・日野市の多摩動物公園で、脱走していたオオカミが28日午後2時すぎ、園内で捕獲されました。けが人はいません。
多摩動物公園によりますと、午前9時半の開園後にオオカミ1頭が園内の通路に出ているのを飼育員が発見しました。
園ではオオカミを2頭飼育していますが、そのうち1頭が堀の内側の展示スペースから逃げ出したということです。
園の職員らが捜索を続けていたところ、午後になって園内の藪(やぶ)の中でオオカミを発見、麻酔で眠らせて、午後2時20分ごろ捕獲したということです。
けが人はありません。
オオカミが脱走したことで多摩動物公園は28日は「休園」となっています。









