アナウンサーたちも大喜び柴田理美

柴田理美 閲覧ポイント:1681Pts

★KAB元気フェスタ2017★

 

 

お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!2日間で約5万8500人の方々にご来場いただきました。取材などでお世話になった方や視聴者の皆さんの笑顔を間近で見ることができて、とても嬉しいひと時でした。たっぷり楽しんでいただけたでしょうか?

 

 

私は今回、アナウンサーになって初めてトークショーの聞き手を務めました。ご一緒させていただいたのは、EXILE、EXILE THE SECONDの黒木啓司さん。九州をエンターテインメントの力で盛り上げようというプロジェクト「THE NINE WORLDS」のご紹介などをしていただきました。なによりも、目の前のお客さんを楽しませようという気持ちにあふれたトークが印象的でした。「お客さんからの質問コーナーをやりましょうよ」と自ら提案してくださったのも黒木さんだったんですよ!

 

 

私たちアナウンサーは特別番組やステージの出演のほかに、「アナウンサー体験ブース」で皆さんをお迎えしました。クロマキー体験では、青色の背景の前に立ってカメラで撮影すると・・・

 

 

後ろに天気図が!このように映像を合成することができます。実際のニュースのお天気コーナーなどに利用されている仕組みです。

 

 

青い毛布をかぶると顔だけに!?こんな遊び方もできるので、お子さんだけでなく大人もはしゃいでしまいますよね。(一番はしゃいでいたのは私たちかもしれません・・・笑)

 

ほかにもニュース原稿読み体験、「キラキラ☆プリキュアアラモード」のアフレコ体験もありました。こちらも大勢のお子さんたちにプリキュアになりきっていただきました。

 

 

実は開始前にアナウンサーでデモ収録もしていました。舩津アナは「5ch」でツンデレまゆたんの声やナレーションなど幅広い表現をしているだけあって流石の演技力!上田アナは、持ち前の高めでハリのある声がプリキュアのキャラクターにぴったり!そして、松原アナと土屋アナも普段の低い声とは違う可愛らしい(?)声でアテレコ!こんな姿を見られるのも元気フェスタならではです。

 

また来年もお待ちしています♪