あけましておめでとうございます!田中杜旺

田中杜旺 閲覧ポイント:1211Pts

あけましておめでとうございます!!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今年の年越しは、南阿蘇村の仮設住宅におじゃましていました。
熊本地震で甚大な被害を受けた 地獄温泉「清風荘」の河津さんを取材させていただいています。

一家団欒の時間を邪魔してしまい大変申し訳なかったのですが、
復興を応援するドキュメンタリー番組を作りたいという我々の申し出を快く承諾していただきました。

江戸時代後期に創業した老舗旅館、地獄温泉「清風荘」は、
地震と大雨で土砂崩れに巻き込まれ、今もなお営業を再開できていません。

写真は、地獄温泉名物の「すずめの湯」です!
硫黄の香りがする白濁の泥湯で、手がすべすべに・・・

とにかく気持ちが良い温泉なんです!

そのすずめの湯の立ち寄り湯が、今年4月に再開される予定です。

河津さんたちにとっても、
取材させていただく僕らにとっても勝負の年!!

ドキュメンタリー番組は、5月放送の予定ですが、地獄温泉の復興の過程は、このブログでも紹介していきたいと思います。

 

ところで、アナウンサーに転身することになった私にとって、2017年は激動の年でした。

アナウンサーとしては、まだまだ。
また、少し太ってしまったというのが反省点です。。。
ちょっとお腹が。。。

 

2018年、
まずは、ナイススタイルになるよう精進します!

まだお正月気分なので、来月から。。。うん、そうしよう!!