5ch(ファイブチャンネル)

放送内容一覧BACK NUMBER ARCHIVE

ヒロシのひとりキャンプのススメVol.6

ヒロシのキャンプ企画 第6弾は初のゲスト回。
野外料理研究家としてタレント活動をしているベアーズ島田キャンプが来てくれた。
今回はホットサンドメーカー「バウルー」を使ってキャンプ飯を作ることに。

まずはアニメ「ゆるキャン△」でリンちゃんがやっていた肉まんを挟んでみた。
2人は「ゆるキャン△」よりも先に自分たちがやっていたと言ってくるが無視。
完成したホットサンド肉まんは、外側がカリカリで通常の肉まんとは全くの別の味わいとなった。

ベアーズ島田キャンプに夜のおつまみに最適なホットサンド料理のレシピを考えて来てもらった。
鳥肉にコチュジャン、ニンニク、オイスターソース、しょうゆを混ぜて火を通し、チーズを乗せたトーストで挟んでホットサンドする「チーズダッカルビホットサンド」。
その紹介の途中にヒロシはステーキ肉をそのままサンドしたり、寿司をサンドしたりして後輩の見せ場を奪う。
それでもバウルーの力は絶大。寿司は炙り寿司の様相を呈し、ステーキは最高の焼き具合で驚きの美味さに仕上がった。

各ページに記載している内容は、取材・放送及び掲載時点のものです。
ご理解の上、ご利用ください。