5ch(ファイブチャンネル)

放送内容一覧BACK NUMBER ARCHIVE

2特集ch.「ヒロシのひとりキャンプのすすめvol.7-焚火会に潜入-」

今回は熊本を飛び出し神奈川県秦野市へ。キャンプブームの火付け役「焚火会」に潜入した。「焚火会」は、ヒロシとうしろシティ阿諏訪を中心に結成、ソロキャンプ好きの芸人たちが仕事の合間をぬって集まり火を囲んでいる。

今回キャンプ場にいたメンバーは、M-1王者のとろサーモン村田、R-1王者のじゅんいちダビッドソン、サイゲン大介ことうしろシティ阿諏訪、番組に前回出てもらった野外料理研究家のベアーズ島田キャンプ、ウエストランド河本、そしてヒロシの6人。
ちなみにベアーズ島田と河本、ヒロシの3人は先日、キャンプのノウハウを生かし、テントサウナ早温め選手権なる大会で優勝。日本代表としてフィンランドでの世界大会に出場する。

番組はインドアまゆたんが全員に悪態をついてイラっとさせた後、自慢のギア紹介〜2,000円以内の食材でキャンプ飯を作るという流れ。全員でキャンプの楽しさや「キャンプあるある」なども語ってもらった。焚火会のメンバーは終始楽しそうだったが、唯一その日仕事で帰らなければならなかったとろサーモン村田はひとり悲しそうだった。

各ページに記載している内容は、取材・放送及び掲載時点のものです。
ご理解の上、ご利用ください。