くまパワ!

放送内容BACK NUMBER ARCHIVE

2022年3月24日(木)

【企画】歴史的建造物に新スポット「ロマンビル」がオープン!

中央区練兵町に1924年に建てられた歴史建物で登録有形文化財に指定されている「早野ビル」。
このビルの中に、”残す”をキーワードにした新スポット「ロマンビル」がオープンします。

まずは、映画館「OMOIDE THEATER」。思い出を共有したり、思い出を振り返る映画館です。
残した映像を見たときの感動も思い出に”残して”ほしいと、印象的な経験ができる場所として映画館をつくりました。映画を見るのはもちろん、仲間・家族との大切な瞬間のためにこの場所を使ってほしいそうです。

続いては、「ラジオブース」。自分の声を気軽に記録に”残して”欲しいと、このブースを製作しました。一般利用も可能で、日常の会話やいまの気持ちなど、残したい音を録音します。ほかにも、音響設備と雰囲気の良さを活用してライブ配信などを行っています。

さらにラジオブースの隣にある「カフェブース」には、さまざまなカフェが日替わりで出店する予定です。飲食をしながら、ラジオブースから聞こえる音に耳を傾けゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

ラジオブースや貸切映画館を利用希望の場合は「ロマンビル」インスタグラムのダイレクトメッセージでお尋ねください。

【Instagram】ロマンビル

各ページに記載している内容は、取材・放送及び掲載時点のものです。
ご理解の上、ご利用ください。