ホーム
最新の震度情報はコチラ
2026年9月7日 19:22
「ピンチの後はチャンスが来ます」具志堅用高さん避難所へ “ちょっちゅね~”笑顔と勇気

 最大震度6強を観測した熊本県宇土市の被災者を励まそうと、元プロボクサーでタレントの具志堅用高さんが訪れました。

 46世帯・81人が身を寄せている避難所の宇土アリーナを訪問した具志堅用高さん。

camera icon

(具志堅用高さん)
「元気出してね~」
「ありがとうございます」

 避難している人たちに励ましの声をかけると、たちまち和やかな雰囲気に。握手やサインの求めに応えていました。

(避難者)
「最後に『ちょっちゅね~』を言ってください。お願いします。元気が出ます」

(具志堅さん)
「OK~わかった!ちょっちゅね~!」

camera icon

 その後、宇土市役所を訪ね、光井正吾市長に義援金とチャンピオンベルトのレプリカを手渡しました。

camera icon

(具志堅用高さん)
「近所の人たちと協力してやっていかなくちゃ生きていけないと思いますね。チャンスが必ず来ます、ピンチの後は。それまでは、皆と力を合わせてやるということが大事だと思います。頑張ってほしいと思います」

この記事の写真を見る